Daytona PotteringBike

OWNER'S VOICE

オーナーズボイス

上田 様

所有車両

DE01 レッド

栃木県 在住

上田 様

大手自動車メーカー開発チーム所属

スタッフ;最初にDE01はどちらでお知りになったのですか?

上田様;雑誌名は忘れましたが、何気に見た男性誌に小さく載ってました。気になったのですが、問い合わせ先も何も記載が無く、他の雑誌を色々探しました。自転車雑誌には載ってないんですね・・・ 次にWebで探しました。ポタリングバイクで探したところ、DE01に辿り着けました。

スタッフ;自転車雑誌には、ほとんど掲載されてないんです。リリースは送ったりしてみたんですが、やはり知名度なんでしょうねぇ・・(笑)

スタッフ;購入は東京でされたんですよね?


上田様;仕事で都内に数日滞在する際に代官山のTサイトによく行くのですが、DE01の現車があったんです。興味があったのはシャンパンだったのですが、元々赤が好きで、現品の赤を見た瞬間ノックアウトされました。(笑)店長に頼んで、都内滞在中に何とか納車して貰えないか交渉しました。

スタッフ;都内で乗り出しだった訳ですね(笑)最初はどちらまで?

上田様;お台場に行きました。とにかくスタイルが気に入った自転車なので、目立つ場所を走りたかったんです。お台場周辺をウロウロ廻りましたが目立ちましたね。

スタッフ;走った感じは如何でしたでしょう?

上田様;お洒落な見た目と違い、実にパワフルでビックリ!元々若い頃はBMXやマウンテンバイクに乗っていたので、時代は変わったなぁとつくづく・・笑

スタッフ;普段は栃木にお住まいですが、どのくらいの頻度で乗られてるのでしょうか?

上田様;主に週末に乗っています。ここは温泉付き別荘地という立地で、坂の多い地区なんですが、近所の散策、ランチ、カフェへの訪問などちょっとした距離を走るのにちょうどいいんですよね。最近、この辺りのカフェにも自転車用のスタンドなどが完備してきており、自転車乗りの目的地の一つとして、カフェ巡りなんて楽しそうと思っていたので、嬉しく思っているんです。一回で乗る距離は、大体は10~20キロくらいですかね・・・ クルマで目的地近くまで行って、そこから降ろしてあとは自転車で動き回る。そんな使い方も楽しいんです。クルマに積んでおけば、行き先での楽しみも増えますからねぇ。

スタッフ;まさしく我々の意図した通りの使用方法だ・・笑 上田様はSNSで頻繁にDE01を発信して下さってますよね?

上田様;インスタグラムをやってます。見てくれた方からのリアクションもあって、「オシャレなバッグが付いた自転車ですね」的なコメントが多いんですよ。それに対し、「これ実はバッテリーなんです」って説明するのも楽しい。DE01でインスタグラムで検索してみても3人程度しかアップしてないので、もっと増えて欲しいですね。

スタッフ;最近はFacebookよりインスタ人気が高いですもんね。弊社も少し頑張ってアップするようにしますね。カメラについても拘りをお持ちのようですが・・・

上田様;ミラーレスを使ってます。カメラと自転車は相性が良くポタリングのアイテムとしては欠かせないですよね。

スタッフ;DE01の企画も、以前扱っていた電動アシスト自転車のWeb、パンフ用の撮影時に自転車に乗って観光地などをウロウロして撮影した時の楽しさを、お客様にも楽しんで頂きたいということでコンセプトを詰めて完成させた車両なんですよ。

上田様;遊びと絡めた使い方の提案も含め実に興味深いです。遊びと言えば、私、レザークラフトにも凝ってまして、バッテリーのレザーバッグに本物感が欲しくて、メーカーさんには申し訳ないんですがカスタマイズしたいなんて考えてるんです。何かを引き立てるための贅沢な演出のような存在に拘りがありまして・・・ 例えば、お気に入りのペンを入れるためのレザーケースを作ったり、そんな感じですかね。有名なレザーブランドとのコラボとかも面白いかもですね。

スタッフ;そういうユーザーさんの拘りやカタマイズは盛り上がって欲しいところですね。是非、SNSで発信して頂けると嬉しいですね!完成したら教えてください。また取材に来ちゃうかもしれませんよ!笑 コラボについては、社内でも案として出てきたりしたことがあるので、いずれは何かやりたいところですね。ところで、相当気に入ってくださっているようで本当に嬉しく思っておりますが、不満とかはないんでしょうか?

上田様;登りの急な坂でもう少しパワーアップしたいと思う事はありますね。それ以外は特に感じてないです。

スタッフ;パワーに関しては、保安基準があるので難しいですね。今後お乗りになって何か感じられたらいつでもご提案ください。

スタッフ;では、最後に一言お願いします。


上田様;このDE01に出会って、ライフスタイルが変わりました。もう週末が楽しみでたまらない感じです。 ここのウッドデッキでDE01メンテしたり珈琲飲んだりという週末を過ごしています。 もっともっと色々な方に乗って欲しいですが、あまり増え過ぎちゃうのも嫌かなぁ・・・笑

スタッフ;貴重なお時間と色々なお話ありがとうございました。今後とも色々ご意見など頂ければと思っています。カスタマイズについても是非お楽しみ頂き、画像など送ってくださいね。 また取材させて頂きます。

上田 様
上田 様

Daytona PotteringBike ではオーナー様の声を募集しています。
開発スタッフによる取材にご協力いただける方、お問合せフォームよりご連絡ください。

ページトップへ戻る